1行紹介

占いと嵐と浜田省吾が大好き

自己紹介文

占いと嵐と浜田省吾が大好きです。


浜田省吾は高校1年で出会い36年の月日が。


嵐は2004年の24時間テレビの仲良し5人を見て大ファンに。


占いは2005年に【銀座の母】の鑑定を受けてから もっと手相を知りたくなり
コミュニケーションの一つとして2007年から本格的に習い始めました。


そして
2011年1月【プロ養成手相講座】修了


2010年12月【TCカラーセラピー講座】修了


【宿曜占星術】
【算命学】
【人相学】
【易経】
などの東洋占星術

【西洋占星術】
2012年7月 上級クラス修了

2013年2月 代官山の母の学校『 セレス館 』入会

2013年11月 タロット実践コース終了

只今、気学と 周易と四柱推命を勉強中

3人の【母親】であり、


浜田省吾のコンサートがあれば西へ東へ【遠征】したり


パワーを貰いに【神社巡り】したり


脱日常【一人旅】をしたり


だけど、友達とお喋りしてる時間が一番楽しいかもです(^_^)


人生の半分を歩んでしまったので 楽しいを沢山していきたいと思ってます ♪

占い師名の 『 せら ようこ 』は、

西洋占星術を習った"あきのさくら先生"から 私の一番の魅力的な星の話しからの"あだ名"でしたが、他の講座でも"せらさん"が定着して、現在に至ります^_^

『せら』とは、『 世良 公則 』さんからと、『セラピー要素』も盛り込みたいという気持ちから。


私の火星は、5ハウス・獅子サイン・ノーアスペクト

この火星は、攻撃力や闘争心を表し、女性から見た好みの男性像も現します


好みの男性像という問に、私はためらうことなく『世良公則』と書いた。

男を感じる理由としては、

とにかくかっこいい!
(あ、イメージは30年前の世良さんですけどね(^^;;)
男っぽくて男らしい!!


私の火星(行動力や攻撃力)は、ノーアスペクト。
いつもいつも5ハウス獅子が噴火してる訳ではない
何かに点火した時だけ起こる火星の力。

私に着いてきな!
いいってことよ!

そんな風に生きて行きたいのです。


そんな感じが 世良公則さんと似てるのかも


日々、人のせいにしないよう、反省しつつ、前向きな姿勢を崩さず、空とこの道の出会う場所に向かって歩いていきたいと思っています。

空とこの道…は、浜田省吾さんの歌からです♪

浜田省吾は、私の中の天体では、『月』

月は、安心したい気持ちや、素直さ、馴染んでいるものとかの安心感

そんな居心地のよさと、時には強い意思の鑑定が出来たらいいなーと思ってます。